2025年3月
兵庫県
尼崎市
で葬儀した方の口コミ
よりそうお葬式について
【総合評価】
始めての事でしたし、1人でやらなければならない状況に不安だらけでしたが、特に困る事もなく、幸せな気持ちで過ごせました(母の望みは、早くラクになりたい)
本当にありがとうございました。
【よりそうを選んだ理由】
亡くなった母が生前、(余命もあと半年ほどの時)棺に入った顔を見られるのはイヤだし、お葬式もいらないから1番お金のかからないので大丈夫と言われていたので、母の意向通りにしました。お葬式ではなく直葬が世間でどのように考えられているかは分かりませんが、ネットで何件か問い合わせをしたところ「寄り添うお葬式」を提案して頂き選ぶ事にしました。
【プラン内容のわかりやすさ】
セールストーク的な感じではなかったのと、説明も丁寧でわかりやすく、気になっていたお葬式事情も教えて頂き色々納得出来ました。一つ気になったのが、焼き場の混雑状況は口頭で教えられるだけで、画面確認などできるようにすると安心に繋がると感じます。実際電話の時に教えられた日よりも3日先(混む時期なので仕方ないとは思いますが)と言われた時に「え?」ってなりました。
スタッフさんには不満もありませんし、皆さんとても親切、親身にして頂いたので心平安に過ごせました。
電話相談員について
【総合満足度】
葬儀の事は無知でしたので、色々わからない事だらけでした。聞いた事には答えてはくれますが、その答えに対しても「なんでなの?」ってなるのでそれ以上は聞きませんでした。葬儀場の方々もお仕事なので色々答えに困る事もあるかと思います。不満などありませんし、色んな方々のお陰で心平安に過ごせました。心より感謝いたします
葬儀についてのご相談、ご依頼、お見積りはこちらまで