2022年1月
静岡県
伊豆の国市
で葬儀した方の口コミ
よりそうお葬式について
【総合評価】
不満は一つもありません。わからない事や、悲しみの中混乱していて次に何をすれば良いのか…っと思う気持ちを汲んで、注意点や順序を教えてくださって助かりました。
もし、欲を言えば行政手続きのよくある流れ(保険証、年金、通帳など)のチェックリストを火葬時間の説明の際、ワンペーパーでいただけたら、不慣れなので安心感が増すかなとおもいます。
【よりそうを選んだ理由】
ネットで「家族葬」「散骨」「シンプル」など検索していた所NHKで放送されたとあり関心を持った事
【プラン内容のわかりやすさ】
コロナ禍と併せて家族葬にしたい事情がありました。
かつて、他社で行った父親の葬儀時は、世間体やこれまでのやり方に縛られ、またよくわからないまま、高いプランを勧められるがままに決めた記憶があり、葬儀の後しっくりしませんでした。
よりそうさんは、母の様態が悪くて、考えたくないけど考えなければならない中、資料請求後にひつこい勧誘もなく、こちらが必要なタイミングで個に応じた伴走者のようなプランニング、また、不利になる金額的な情報も適宜教えてくださって、上乗せが全くなかったことです。まさに気持ちに寄り添い、医療費介護費で経済的にも負担が大きかったところ、必要な事のみ情報提供して経済的な負担を配慮してくださって。対応してくださった葬儀社の方の話し方や提案が何より親切で。辛い気持ちの中、温かい気持ちでサポートしてくださったからです。
電話相談員について
【総合満足度】
相談員さんはとても良かったです。電話がつながるまでが、10分かかり長かった。
葬儀についてのご相談、ご依頼、お見積りはこちらまで